カウンセリング✂

こんにちはKamiOmoiのShinriです

今日は僕が日頃気を付けているカウンセリングについてです

美容室に行ってまず行われるカウンセリング

「今日は長さどうしますか?」

ヘアスタイルの話から入るのもいいのですが

僕はこれではいけないと思います

僕はまず女性の服装やアイテムを見て

この女性がどういう女性像を目指しているのか

から入ります

ここを聞き出せている美容師さん

意外と少ないのではないでしょうか?

出来上がったスタイルがなんかいまいち違うんだよねー

と思われるお客様も少なくないと思います

ファッションを見て

どういった施術を受けてきたのか

今日はどうしたいのか

今後どういう女性像を目指していきたいのか

過去→現在→未来

こんな組み立てを意識してカウンセリングをしています

いつもなんか求めてるスタイルと違うんだよなーと感じてる方は

是KamiOmoiまで(^^♪